無色帳

努力を書き溜めたい場所



年末〜!!

SUKUSYO.png

すっかりサボってるブログを年の瀬に更新〜〜〜っっ

年明け1月にあるイベント用のマンガ描いてて忙しい年末なのです
完成するといいな〜眠いぞ〜
そして積みゲーが沢山だーっっ
マリオランやミートピアが楽しいぞっっ

あ、コミケには行ってません、叶姉妹見たかった〜っ
ではでは、良いお年を〜〜〜!!

年末ラスト猿
ラスト猿、今年は喪中。

マインクラフト

WiiU版で始めたら楽しすぎて時間が吸われるブラックホール
マインクラフト恐るべし
でも楽しい。

こっそり心情

もうすぐ誕生日なのでちょっと憂鬱。
年が増えるのもあるけども、
それよりも誕生日プレゼントを貰ってしまうのが困っちゃう。
毎年全然お返しできてないのに申し訳なさすぎて……。
嬉しいけども、素直に受け取れないのが心苦しい…!!!
ちゃんとお返ししないとダメですよねぇ…
頑張らないと…っっっ

E3

今年のE3がそろそろ終わるんですけど、
任天堂の今年は大きな舞台での発表や配信もないので地味な感じですね
とはいってもゼルダがやっぱりすごい評判が良いみたいで何よりです。
ちらほらと新作発表のゲームの話も出てきたみたいですし。
あとはポケモンGOが人気ですね、来月から始まるらしい、一応楽しみ。

それと、ディディーの公式amiiboが可愛いですね〜
ゼルダとamiibo楽しみにしてまする。

160224.png
久しぶりのブログでした。

Smile

smileテル-311

smileシュウ-311

3.11から今日で5年目ですね、早いです。
上の二枚の絵はそんな復興支援の物として去年に描いたやつ。
ちょっとネタを散りばめたつもりなのでざっくりと解説しようと思ってすっかり放置してました。


そもそもこの絵は元ネタがありまして、
BUMP OF CHICKENの復興支援の歌の「Smile」を基にしてます。
そういう訳でタイトルの通り、とびきりの笑顔を描いてみました。
ちょっと印象的にしたかったので、2人の笑い方を入れ替えてみたりして。

モノクロなのは、そのバンプのSmileのMVをパロディに。
井上雄彦さんがモノクロで沢山の色んな人の似顔絵を次々と映していく物でして、
まぁ雰囲気だけでも似せれたらなと思ってモノクロにパロってみました。

花を持ったポーズは、HNKの復興ソングでおなじみの「花は咲く」のオマージュ。
そのPVと同じ花も持たせてみましたよ。
いい歌ですね、最近はあまりテレビでも聞かなくなった気がしますが。


あとは、ちょっと分かりにくいんだけど、
2人の手首に、これまたバンプの復興支援アイテムのリストバンドを。
青いやつと白いやつね。シュウの方はもはやシャツの袖にしか見えないけど。

ざっとそんなところです。
自分の絵の解説をするのはちょっと照れくさいね。
おしましおしまい。


smile-2016.png

今日は久しぶりに募金をしました。

Top|Next »

HOME

秋

Author:秋
頑張りたい

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2011.5.15 開設

