無色帳

努力を書き溜めたい場所



Smile

smileテル-311

smileシュウ-311

3.11から今日で5年目ですね、早いです。
上の二枚の絵はそんな復興支援の物として去年に描いたやつ。
ちょっとネタを散りばめたつもりなのでざっくりと解説しようと思ってすっかり放置してました。


そもそもこの絵は元ネタがありまして、
BUMP OF CHICKENの復興支援の歌の「Smile」を基にしてます。
そういう訳でタイトルの通り、とびきりの笑顔を描いてみました。
ちょっと印象的にしたかったので、2人の笑い方を入れ替えてみたりして。

モノクロなのは、そのバンプのSmileのMVをパロディに。
井上雄彦さんがモノクロで沢山の色んな人の似顔絵を次々と映していく物でして、
まぁ雰囲気だけでも似せれたらなと思ってモノクロにパロってみました。

花を持ったポーズは、HNKの復興ソングでおなじみの「花は咲く」のオマージュ。
そのPVと同じ花も持たせてみましたよ。
いい歌ですね、最近はあまりテレビでも聞かなくなった気がしますが。


あとは、ちょっと分かりにくいんだけど、
2人の手首に、これまたバンプの復興支援アイテムのリストバンドを。
青いやつと白いやつね。シュウの方はもはやシャツの袖にしか見えないけど。

ざっとそんなところです。
自分の絵の解説をするのはちょっと照れくさいね。
おしましおしまい。


smile-2016.png

今日は久しぶりに募金をしました。

スマブラforWiiU

 
発売日。

戦場!!ケモブラver1

戦場!!マイキャラver
(クリックで拡大)

やる事やらねば

スマブラまで0日!

今月中の原稿があるのでそれが終わるまでちょっとスマブラに集中出来ない感じですぜ!
スマブラやりたい気持ちもあるんだけども〜!!
イマイチやる気にならな〜い!!

げんこう〜!
あー!めんどくさい!!!!
めーんどーくさーーーーーーーい!!!!!
もやもや(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)もやもや


でってぃうを描くのは相変わらず難しいですね
あんま気に入ってないです↑

とりあえずショタ可愛いです
18歳とかおっさんですから!!!!!!!(言ってみたかった)
ショタはよくて中学生までです。

スマブラ楽しい

スマブラまであと1日

とりあえず全キャラ、全ステージ出せました
楽しくやってます

っていうか、楽し過ぎて困る


今の所よく使ってるのが
ピカチュウ、ヨッシー、辺りかな

練習したいのは
WiiFitトレーナーとかですかね
あと隠しキャラの子とか

んで、まぁ、その、原稿が
今月末までなワケなんですが…ネ

あと1日

スマブラまであと2日
ディディー可愛いけど描くの鬼ムズイです…
トゥーンはなんか顏がキモイなこれ…風のタクト面白いよ、オススメ。

今日まさかの3DSに体験版ですね
友達から連絡があって驚きでした

そのスマブラ体験版のキャラ感想

マリオ:強くなってバランス良く使いやすい、メテオも爽快
    マントとポンプがお気に入り
    下投げからのコンボがしやすいですね

リンク:使いやすくなったね、空下がメテオで凄く良いこれ楽しい
    空上のポーズのダサさが愛くるしいです

ピカチュウ:雷メテオが難しいけどなかなか楽しい
      空後ろが今作使えるかも、お気に入り技
      あととにかく可愛い、画面ベターンがGOOD

むらびと:とにかく楽しい、使うだけで面白い
     Bのしまうが凄い、色々凄い、なんでも拾って出すの怖い
     下Bも色々使える技が変わって面白い
     やれる事が多くて良いですね、愉快愉快

ロックマン:難しい、なかなか…
      メテオと空上で上に持ってくの楽しい
      下アピールがカッコ良くて良いねっ

アイテムもポケモンやアシストも良い感じですね
Xより良い、楽しいです
製品版ではステージとかも楽しみですね

とりあえず崖阻止ってのが完全になくなっててとても嬉しいです
出来なくて嘆いてる人達はざまぁです^^
やーいやーい!

まぁやる方が普通なんですけどね。
しゃーない。

Top|Next »

HOME

秋

Author:秋
頑張りたい

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


2011.5.15 開設

