FC2ブログ

無色帳

努力を書き溜めたい場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやすみ

IMG_4180.jpg

27日、22時55分程に
飼ってた猫、不二子がお亡くなりになりました。
自分が一緒に居たのは2年と11ヶ月程、まぁだいたい三年ですかね。
息を引き取る瞬間を(横でソシャゲしてたら)見逃したのがちょっと残念でした。
夜、寝ている時とかじゃなくて良かったですけどね。


夏くらいから全然餌を食べなくなってって、点滴をちょいちょいやってきてました。
それでも食べたり食べなかったり、まぁ食欲は減る一方でどんどん痩せてって、
先月のくらいにはもうガリガリでしたね。
そのころからは、そろそろ駄目かなぁって覚悟をしてはいたんですけどね。

で、おととい、
前日あたりからぐったりしはじめちゃって、なんだか結構急でしたね。
もう立てないし、歩けないし、
トイレに行けなくって入れた点滴も寝床でそのまんまおしっこで出てました、ビビッた。


で、亡くなった今日、
夕方に病院に連れて行ったんですよね。
この連れて行くときに、既に人形の様に無反応な感じでした。
見てくれた看護婦さんも、猫の身体が冷えきっちゃってて慌ててました
「ちょっと厳しい状態ですね〜」っと。

「でもここから立ち直ったりする子も居るので、わからないですね」
と言われ、その場で点滴してもらって、口に餌をつめてもらったりして。
でも餌はほとんど飲み込まなくって。
家でもスポイトで食べさせてみて、とのことで餌を貰いまして。

病院から帰ってきた時には、餌もほんの少し食べた(?)し、点滴もしたし、
先生から大丈夫かも、なんて言われたりしたもんだから、
もしかしたら今月いっぱいは行けるかな〜って母親とちょっと喜んでいたんですけどね。
人の赤ちゃん用のオムツも帰りに買ったんですよ。
猫用のもあるんだけど、高いし大して吸収しないってことで、
人間用のを進められたんですよね。
しっぽの穴をはさみで空けて、取り付けました。


でも、その後。
呼吸がほとんどなくなりまして。
5〜20秒に一回程とか、ちょっと大きめに一回吸うくらい。
ベロもでろんとでちゃって、辛そうな表情で。

1時間程母親と付きっきりで見てたんですけどね。
母親が膝の上に乗せて。
しばらくしたらちょっと落ち着いてきて。
だから猫をいつもの寝床において俺だけで様子を見てたんですけどね。
ソシャゲしながら。
で、気づいたら亡くなってました。

呼吸してないし、でも本当に死んだかわからないから様子を見てたんだけど、
目をみたらもう一発でわかりました。
色が変わってて、黒目が薄くなってて。

生き物って死ぬと目がこんなにも変わるんですね。
ちょっと驚きました…。
あと死後2時間は、まだ体温の温もりがあったりするんですね。
でももう硬直し始めてて固かったです。

最後にWiiFitUに、不二子を登録してありまして(犬猫も登録できる)
死んだ後になんだけど、不二子の計測をしました。
2キロだったけど病院ではかった時には1.7キロなので点滴の分の重さかな。
まぁ軽かったです。


いざ死ぬと、なかなか悲しいですね。
あー、結構泣きました。うん、泣いた。
親の前では我慢したけどね(


明日、庭に埋めるらしいです。
写真とか見返すとちょっと辛いですねぇ、相変わらず女々しいなとも思いました自分。


自分がニートなもんだから、ほんとよく一緒にいたんですよね。
でもこれからは寂しくなりそうです。

あーぁ、悲しいな!!!!!!!!!!!

ほんとに。
不二子、いい子でした。
いろいろ片付けしないとなぁ。




因に、、、
もう一匹の我が家初代の猫 たっちゃんはまだまだ元気です。
あと最近は野良猫に子猫が2匹いたりと、にぎやかですね。
そのなかからまたどの子かを家で飼ったりするのかしら。
わかりませんが。

IMG_4300.jpg
たっちゃん。
スポンサーサイト

Top|Next »

HOME

秋

Author:秋
頑張りたい

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


2011.5.15 開設

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。