FC2ブログ

無色帳

努力を書き溜めたい場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良猫ドラみ

元々あまり人には慣れてない野良猫のドラみってのが2年程前から居た。

不二子が死んでしばらくした後辺りからやたら姿を見せ、人の顔をみては鳴いてなにかを訴える
近づいても逃げないしまるで別猫。
エサは食べないらしい。

それから一週間くらいして物置の中でずっと静かに丸まって寝てるのを母親が発見し、
触っても特に抵抗をしないのでそのまま家の中へ。
ホントに野良猫かよとびっくりした
ドラみの為に暖房をいれたりして、また不二子の時のように手厚い介護。
水は飲むけど、エサを食べたのは一度程だったかな。

たまに部屋の中を徘徊、立つとガリガリなのがよくわかる。
鼻が凄い詰まってるみたいで呼吸音が凄かった
ズビーズビーしてた、猫は口では呼吸しないもんだから。
たまにティッシュで鼻ふいてあげた。

あと口内炎らしくて口から少し血が出てた。
布団やじゅうたんに血の跡が沢山、最初なんの血かとビビった。
猫用のトイレはわからないみたいで、布団の上でもどこでも適当に。

その後ほとんど寝たきりだったので、一度病院へ。
あまりいい状態ではないと言われたらしい。

翌日もまた病院に行ってたかな?
点滴と注射をしてもらったみたい。
それで少しは良くなるかな、と思ったけど、ふと見た時に丸まらずにグッタリと横たわってた。
不二子の時も最後辺りはこんなんだったから、ちょっと察した。
今夜か明日あたりかなぁって。

病院でしてもらった点滴も、あとでおしっことしてそのまま出る感じ。
これもまた不二子の時も同じで、グッタリしてると寝たまましたりしてた。
処理に困る。

その日の夜は暖房代節約も含めて、ドラみと同じ部屋になるべく一緒に居た。
一度立って少し歩いたりしたからまだ少し元気あるかなって思った。

その後の寝る前、朝8時過ぎ頃、
また部屋に行くと丁度父親が発見したみたいで、布団上で亡くなってました。
なぜかコタツの布団を噛みながら死んでたのがちょっと不思議。
死ぬ瞬間は誰も見てなかったからなぁ…

硬直する前に身体をなるべく丸めてあげて置きました、
固まっちゃうとあとで困るから。

この日は24日なのでクリスマス、覚えておきやすくて良いね。
 
一日空いて、二日後の26日に霊園に持って行きました。
野良猫ならお支払いはお気持ちで良いんだそうな、ありがたい。

まさか今月に二度も猫を火葬をするとは思わなかったです。
今度こそしばらくは家も落ち着くんじゃないかな。
たっちゃんも天下だろうに。

IMG_4536.jpg

IMG_4534.jpg

ドラみ ♂
翌朝の火葬の時間に合唱するの忘れてたは…(
スポンサーサイト

Top

HOME

秋

Author:秋
頑張りたい

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


2011.5.15 開設

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。