無色帳

努力を書き溜めたい場所



Smile

smileテル-311

smileシュウ-311

3.11から今日で5年目ですね、早いです。
上の二枚の絵はそんな復興支援の物として去年に描いたやつ。
ちょっとネタを散りばめたつもりなのでざっくりと解説しようと思ってすっかり放置してました。


そもそもこの絵は元ネタがありまして、
BUMP OF CHICKENの復興支援の歌の「Smile」を基にしてます。
そういう訳でタイトルの通り、とびきりの笑顔を描いてみました。
ちょっと印象的にしたかったので、2人の笑い方を入れ替えてみたりして。

モノクロなのは、そのバンプのSmileのMVをパロディに。
井上雄彦さんがモノクロで沢山の色んな人の似顔絵を次々と映していく物でして、
まぁ雰囲気だけでも似せれたらなと思ってモノクロにパロってみました。

花を持ったポーズは、HNKの復興ソングでおなじみの「花は咲く」のオマージュ。
そのPVと同じ花も持たせてみましたよ。
いい歌ですね、最近はあまりテレビでも聞かなくなった気がしますが。


あとは、ちょっと分かりにくいんだけど、
2人の手首に、これまたバンプの復興支援アイテムのリストバンドを。
青いやつと白いやつね。シュウの方はもはやシャツの袖にしか見えないけど。

ざっとそんなところです。
自分の絵の解説をするのはちょっと照れくさいね。
おしましおしまい。


smile-2016.png

今日は久しぶりに募金をしました。

Top

HOME

秋

Author:秋
頑張りたい

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


2011.5.15 開設

